プロ野球即ネタ

日本一詳しい情報が見れる野球版まとめサイトを</br> 目指しています!!</br> みなさんのお力に必ずなります!!!</br> よろしくお願いします(^^)

    日本一詳しい情報が見れる野球版まとめサイトを目指しています!!!

    広島東洋 カープ


    期待の星から悪役…そしてヒーローへ カープファンみんなに愛された新井貴浩 (1/3) - BLOGOS
    広島東洋カープ史上初のセントラル・リーグ3連覇に貢献し、昨シーズン限りで現役を引退した新井貴浩さん(42)が20年間のプロ生活を振り返るイベント「トークショー in ...
    (出典:BLOGOS)


    長野 久義(ちょうの ひさよし、1984年12月6日 - )は、佐賀県三養基郡基山町出身のプロ野球選手(外野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 佐賀県基山町立基山小学校1年生の時に地元の少年軟式野球チーム「基山バッファローズ」に入部。6年生時に主将を務める。基山中学校時代は九州硬式少年野球協会フ
    44キロバイト (5,144 語) - 2019年1月30日 (水) 15:27



    (出典 i.ytimg.com)



    1 pathos ★ :2019/01/31(木) 17:27:51.17 ID:pyi5rX9F9.net

     これは事件だ…。赤いスパイクを履き、赤いグラブを手にした長野はこの日、菊池涼とともに午前9時半に球場入り。松山らと談笑しながらウオーミングアップの後はキャッチボール、ベースランニング、外野ノックと軽快な動きを披露。ここで全員ランチに入った。初日はここらで終了か…と思いきや、長野は午後も室内練習場に登場。約70球のティー打撃を敢行し、午後2時前まで練習を続けたのだ。

     新天地での初練習を終えた長野は、充実感たっぷりに「本当にキク(菊池涼)がいろんなことを教えてくれて、いい練習ができました。1日だけでしたけどみんなと話すこともできたし、今日いたメンバーは顔と名前を覚えました。あとは年齢を覚えていけば大丈夫」。だがこの知らせに驚きを隠せなかったのが、日南から北へ約40キロ離れた宮崎市内で合同自主トレ中の巨人ナインだった。

     猛練習で知られるカープとは対照的に、巨人の先乗り合同自主トレは基本的に“半ドン”。この日も主軸の多くは正午前には練習を終え、すでに宿舎へ引き揚げていた。そこへ飛び込んできたのが「長野が午後も練習するらしい」という衝撃情報。若手時代、先輩の小笠原(現中日二軍監督)が日が暮れるまでバットを振るなか、正午には撤収して行方をくらましていたあの長野が、だ。

     陽岱鋼は「え、チョーさん(長野)もう宮崎へ来てるの? 午後練? マ、マジっすか!」と驚きながら大爆笑。旧知のスタッフは「それ、本当なんですか?」とけげんな表情を浮かべると「雨が降る…絶対に雨が降りますよ」と断言した。

     とはいえ、この日は「午後まで練習した」というだけで、猛練習と呼べるものではない。それでもかたくなに自己流を貫いてきた男の行動が古巣の目には新鮮に映ったようだ。前出のスタッフは「身も心もカープに溶け込もうとしているんでしょう。これは相当やる気と見ました」と長野の覚悟をくみ取った。

     充実の合流初日を終えた長野は天福球場を訪れたカープファンの求めに応じ、即席サイン会も開催した。背番号5での初サインに「まだ番号を『7』と書きそうになっちゃいますねー」と頭をかいたが、表情は晴れ晴れ。ちなみに、31日の宮崎は雨予報となっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000046-tospoweb-base


    【巨人ナイン仰天・あの長野が、カープでは午後も練習するらしい!?!?】の続きを読む



    (出典 dramanavi.net)



    1 ひかり ★ :2019/01/29(火) 12:19:04.70 ID:nPhP7s/E9.net

     広島は29日、今季の入場券発売を発表し、これまで先着順で配布していた整理券を抽選によって選出すると発表した。3月1日から販売開始で
    2月25日の午前11時にマツダスタジアムのメーンゲートで抽選券を配布。27日正午に公式ホームページなどで当選者の発表を行う。

     広島の主催試合のチケットは黒田、新井がカープに復帰した15年あたりから入手困難となり、近年は発売前から球場周辺にテントやレジャーシートを
    敷いて場所取りするファンが恒例化していた。現在も2月1日に発売となる新グッズの購入のため、場所取りグループが存在。このまま例年は
    チケット発売まで列を成す流れとなっていた。

     また昨年まではチケット発売の翌日となっていたインターネット販売も1日の窓口発売が終了直後に行うと発表。これまで球場に並んだ順で
    確保できたチケット争奪戦に、大きな変更が加えられた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000097-sph-base


    【広島カープ・チケット整理券は抽選に変更!?!?】の続きを読む


    「昭和」と「平成」のどちらでも50勝以上を挙げた5投手のうち、3人は広島カープで記録(宇根夏樹) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
    昭和と平成にまたがって活躍したスラッガーとスピードスターに続き、今回は投手だ。両元号の時代にそれぞれ50勝以上の5投手中3人は、広島東洋カープでそれを記録 ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    浅田 真由(あさだ まゆ、1990年3月8日 - )は、広島県広島市出身の広島ローカルタレント。安田女子大学家政学部管理栄養学科卒業。趣味は、スポーツ観戦、料理(栄養士の資格をもつ)、ドライブ、ゲーム、食べ歩き。握力25kg。 野球好きの父のもとでシーズン中は毎晩ごはんの時にプロ野球中継がついてい
    31キロバイト (4,143 語) - 2019年1月15日 (火) 19:46



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    広島・大瀬良大地投手が結婚することになったそうです!!!
    昨シーズン15勝で広島のエースに成長した大瀬良投手、今シーズンも愛妻とともに4連覇に向けて頑張ってもらいたいですね〜!!!
    とりあえず、大瀬良選手おめでとう!!!!!

    1 ひかり ★ :2019/01/16(水) 06:28:20.46 ID:MJEi8nEg9.net

    愛妻、愛犬と4連覇じゃ!広島大瀬良大地投手(27)がタレントの浅田真由(28=広島市出身)と結婚することが15日、分かった。昨年12月にプロポーズし、
    約2年間の交際を実らせた。すでに広島市内で同居しており、シーズン開幕までに婚姻届を提出する。昨季は15勝でリーグ3連覇に導き、最多勝&最高勝率の2冠を達成。
    一家の大黒柱となる今季も4連覇から悲願の日本一へ、右腕を振り続ける。

      ◇    ◇    ◇

    舞台は「夢の国」。昨年12月中旬、大瀬良が仕掛けたサプライズイベントは無事成功した。浅田との旅行を計画し、ディズニーシーで婚約指輪をプレゼント。
    その左手薬指に指輪をはめて「ホッとしました」。満を持してのプロポーズには、表現しきれないほどの感謝が詰まっていた。

    大瀬良 ケガの時もそうでしたけど、僕自身、いい時も悪い時もあった。そんな悪い時にこそ親身になって、僕と同じ悲しみや悔しさ、苦しさを共有してくれた。
    むしろ僕よりも悔しそうにしてくれて、いつも頑張ろうと思わせてくれた。

    浅田は広島を中心に活動するタレント。大瀬良とはもともとカープ関連の仕事で面識があり、共通の友人の紹介で本格的に知り合った。初対面で大瀬良が
    「話していて楽しいな」と好感を持てば、浅田も「すごく礼儀正しくて真面目そう」と好印象。17年早春には交際へ発展した。

    当時、大瀬良は苦悩していた。16年は右肘痛で前半戦を棒に振り、主に中継ぎで17試合登板どまり。17年2月には宮崎・日南キャンプで右脇腹を痛め、
    なんとか開幕ローテに滑り込んだ。「あのころは正直、自分のことで精いっぱいだった。そんな時も支えてくれました」。その笑顔に救われた回数は数え切れない。

    大瀬良 ずっと元気でよく笑う人がいいなと思っていたんですけど、彼女は本当にちょっとしたことでもよく笑ってくれる。そこに元気をもらっていました。

    17年シーズン中に同居を開始。「この栄養素がほしいと言ったら、摂れる食材の小鉢を用意してくれたり…」。大学の管理栄養学科を卒業した浅田に支えられ、
    17年に10勝、昨季は15勝でエースに成長した。

    もっぱらの楽しみは愛犬の散歩タイムだ。17年冬からはポメラニアンの「こまち」も同居。浅田は「負けて帰ってきても、こまちが駆け寄ると笑顔になります」と笑う。
    穏やかな私生活は投球にプラスの影響をもたらし、必然の流れで2人は結婚に至った。

    大瀬良 家族ができた。より一層頑張らないといけない。気負いすぎず自分らしく一生懸命頑張ります。

    主砲丸が抜けた今季、14番にかかる期待は昨年以上に大きくなる。常勝軍団のエース、そして一家の大黒柱として、大瀬良は19年も白球に闘志を乗せる。

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201901150000791_m.html?mode=all

    (出典 www.nikkansports.com)








    『浅田真由』について動画をまとめてみた


    カープ女子 足つぼ 2

    (出典 Youtube)









    【広島・大瀬良投手が結婚!!! アゲマンと噂の妻とは!?!?】の続きを読む


    カープの元助っ人が世界一に貢献。「背番号70」に込めた日本への想い - Sportiva
    ボストン・レッドソックスの用具係は、ようやく”背番号70”を長くつけられる選手を見つけることができた。 近年、その背番号を4人もの選手に与えてきたが、誰ひとりとして次の ...
    (出典:Sportiva)


    長野 久義(ちょうの ひさよし、1984年12月6日 - )は、佐賀県三養基郡基山町出身のプロ野球選手(外野手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 佐賀県基山町立基山小学校1年生の時に地元の少年軟式野球チーム「基山バッファローズ」に入部。6年生時に主将を務める。基山中学校時代は九州硬式少年野球協会
    43キロバイト (5,019 語) - 2019年1月9日 (水) 00:12



    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    広島移籍した長野選手が現在の心境を告白しました!!!意外にも前向きな言葉に広島は沸いていることでしょう!!!

    1 ひかり ★ :2019/01/11(金) 12:12:07.54 ID:7vAwN32n9.net

     広島の皆さん、お世話になります――。巨人にFA移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償によりカープ移籍が決まった長野久義外野手(34)が
    本紙の直撃に応じ、電撃発表後初めて自らの口で現在の心境を明かした。両軍ファンの心を打ったあのコメントに込めた思いと、前を向いて新天地に臨む決意。
    球界全体に波紋が広がり続けるなか、遠く離れた異国の地で男は今、何を思うのか。

     丸を失った心の穴を埋めてくれるようなヒーローの誕生に、広島は球団の枠を超えて街全体が沸いている。市内では地元紙が号外を発行し、
    地元テレビ局は急きょ特番を放送。カープナインも続々と歓迎の声を上げた。そんな熱狂は遠く米国・ロサンゼルスで自主トレ中の長野にも届いていた。

    「うれしいですよね、本当に…。カープの皆さんはもちろん、広島の街の知り合いの方々も、皆さん口々に『困ったことがあれば何でも助けになるから』
    と言ってくれているんです。ありがたいことですよね」。いつものちゃめっ気は封印して、長野は素直な思いを口にした。

     思い焦がれて入団した巨人を思わぬ形で去ることになった。傷ついていないはずがない。それでも「僕は大丈夫ですよ」と記者のしんみりムードを
    穏やかな口調で制すると「伝えたいことはあのコメントに込めました」と短い言葉を発した。

     球界に衝撃が走った直後、巨人を通じて発表された長野のコメントは両軍ファンの心に響いた。その始まりは「3連覇している強い広島カープに
    選んでいただけたことは選手冥利に尽きます」。続けて巨人のチームメートやファンら、全ての関係者へこれまでの感謝を述べ「ジャイアンツと
    対戦することを楽しみにしています」という言葉で結んでいた。

     長野によると、自ら紙にペンを走らせて何度も推敲を重ね、数時間考え抜いたのだという。

    「『驚きましたが…』というような言葉は絶対に使いたくありませんでした。まずは選んでいただいたカープの方々への思いを一番初めに伝えるべきだろうと
    思いました。それからファンの方々やジャイアンツの皆さんへの感謝も。どう受け止められたかは分かりませんが、自分なりにしっかり考えたつもりです」

     あふれるほど抱えているはずの巨人への思いは封印し、代わりに最後口にしたのは新天地に臨む前向きな思いだった。

    「なぜカープはあんなに強いのか、ずっと知りたかった。中に入ればきっとそれが分かるでしょう。新しい野球を勉強できるのは、本当に楽しみです」

     天才・長野が王者の野球を吸収したとき、どんな化学反応が起こるのか――。愛したG党の涙に見送られ、赤く染まった広島の街にもうすぐ飛び込む。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000006-tospoweb-base


    【広島・移籍後の長野選手が独占告白!!! 意外な言葉にファンも喜び!!!】の続きを読む


    カープ岡田、160キロ出します 「ジーンズきつい」ムキムキ下半身で剛速球(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    広島の岡田明丈投手(25)が9日、マツダスタジアムに隣接する屋内練習場で自主トレを行い、今季の目標に最速160キロ突破を掲げた。昨年12月から下半身の強化に ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    中村 (なかむら しょうせい、1999年6月6日 - )は、広島県廿日市市出身のプロ野球選手(捕手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 小学1年から少年野球クラブ「大野友星」で野球を始め、3年から捕手に転向。廿日市市立大野東中学校3年時には軟式野球のチーム「大野シニアベースボールクラブ」のメンバ
    7キロバイト (674 語) - 2018年12月9日 (日) 14:48



    (出典 number.ismcdn.jp)


    甲子園1大会ホームラン記録を更新した。広島カープの中村奨成選手が一年目のシーズンを振り返りました!!
    清原和博選手の甲子園記録を更新しただけにどうしても比べられるものです。
    ちなみに清原選手の一年目の記録は打率.304本塁打31本と驚異的な記録を残しています。
    しかし、中村選手は一軍に上がることなく一年目のシーズンを終え、記録もイースタンリーグ打率.201 本塁打4本と上々のできとはいえまえんでした。本人は昨シーズンを振り返ってどのように考えているのでしょうか!?!?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/09(水) 15:15:14.40 ID:cYRaVMfo9.net

    2017年夏の甲子園で1大会個人最多になる6本塁打を記録し、広島にドラフト1位で入団した中村奨成捕手(19)。
    ルーキーイヤーの昨季は二軍戦83試合で打率2割1厘、4本塁打、16打点。ファンの期待にアーチで応えようとしたが、空回りの日々だったという。
    日本ハム・清宮幸太郎内野手(19)ら同期が一軍で奮闘する姿は、どう映ったのか。
    “似たような境遇”で日本ハムにドラフト1位入団した吉田輝星投手(17=金足農)についても本音で語った。

    ――1年目を振り返って

    中村奨 あっという間に終わったし、やるべきことをやっていたら、すぐ終わったという感じです。やること多すぎるんで(笑い)。

    ――想像以上にキツかったのでは

    中村奨 プロはレベルが高いというのは分かっていた。正直、自分のレベルの低さも体感させられたけど、勝負できるところは、いくつかあると感じたかな。
    レベルが上がればですけどね。まだ19歳だし、高卒で未熟者ですけど、体が出来上がれば面白いんじゃないかと。

    ――打撃面はどうか

    中村奨 甲子園のインパクトが強すぎて周りから「ホームラン!」と言われ、1年目はそれを意識しすぎて、ちょっと空回りした部分もあった。
    自分はホームランバッターだと勝手に思い込んでいたところもあって…。気づいたのはシーズンが終わってから。
    (二軍打撃コーチの朝山)東洋さんが言う「二塁打を打てる打者になれ」というのは僕の足を生かす部分でもあるし、
    このオフから意識を変えてライナーで強い当たりを左右に打てるように課題としてやっている。
    意識を変えれば打率も、ちょっとずつは残ってくるかなと思います。

    ――ずいぶん頭を悩ませた

    中村奨 飛ばそう、大きな当たりを見せてやろうというのがあった感じですね。
    自分の打撃を見失っていたと思うし、分からなくなった部分もある。
    それが何か月も続いて、夏場は体の疲れもあった。シーズン中は無我夢中でやっていたので、アドバイスを受けても分からなかった。二塁打を狙えと言われても。

    ――守備にも課題が見つかった

    中村奨 自分の肩だけに頼りすぎていた。肩の疲労とかもすごくて(二軍バッテリーコーチの)倉さんは「下半身を使え」と。それも気づいたのは終わってからです。

    ――清宮、安田(ロッテ)ら同期は一軍デビューした

    中村奨 もちろん負けたくないけど、まずは体づくり。
    事実、清宮とか安田とか一軍で打っていますし、活躍しているのは確かですが、ずっと(一軍に)いたわけではないし、ずっと打てているわけでもない
    。誤解を招くかもしれませんが、中途半端な状態で一軍に上がりたくないなというのはあります。
    どうせなら走攻守が完璧な状態で、ずっとレギュラーを務められるようになってから。
    そんなこと言っていたら何年かかるか分かりませんね(笑い)。まずは守備が完璧にできたら上がりたい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000012-tospoweb-base
    1/9(水) 11:01配信


    【広島・中村奨成補手一年の反省とは? 来季期待できる強気の発言とは!?!?】の続きを読む

    このページのトップヘ